新潟県国際交流協会では、県内各地域における国際交流活動を活発にし、地域の国際化を推進するために、県内の民間団体、市町村が行う国際化推進活動事業に対して、助成を行います。
平成22年度国際化推進活動助成金募集期間
平成22年2月1日(月)から2月26日(金)
助成対象団体
県内の市町村及び次の要件を満たす団体
- (1)団体の本拠地が県内にある非営利団体であること。
- (2)団体が協会の賛助会員であること。
- (3)事業の実施を目的に設立される実行委員会の場合、その実行委員会の主幹団体が協会の団体賛助会員であること。
助成対象事業
助成の対象となる事業(以下「事業」という。)は助成対象団体が実施する事業で、次に掲げるいずれかに該当するものとする。
- (1)事業が、国際交流、国際協力又は多文化共生を推進するものであること。
- (2)留学生の資質を十分に活用し、かつ他地域(又は団体)の規範となる先駆的なものであり、留学生と県民(地域)の双方にとってメリットがあるものであること。
助成金額
事業対象経費の総額以内の額で、上限20万円
※事業の詳細は「国際化推進活動助成金交付要綱」(PDF)をご覧ください。
※採択基準等については「平成22年度国際化推進活動助成金 実施方針」(PDF)をご覧ください。
- 平成22年度国際化推進活動助成金
実施方針(PDF形式)
申請書式
次の様式をダウンロードして申請に使用してください。
Adobe - Adobe Readerのダウンロード
最新バージョンのAdobe Readerは、こちらから無料でダウンロードすることができます。
PDFファイルの閲覧が開けない場合は、最新版をご利用ください。