新型コロナウィルス
(COVID-19)・医療

防災情報

2022.12.05

[三条市]消費者トラブルは188に相談!

消費者ホットライン188をご存知ですか?

「無料点検を頼んだら高額な請求をされた」「注文していない商品が送りつけられてきた」「断っているのに何度も勧誘の電話がある」「商品でけがをした」などの、商品の購入や契約に関するトラブルでお困りではありませんか?

消費者ホットライン188は、最寄りの消費生活相談窓口へつなぐ、全国共通の電話番号です。
困ったときは、一人で悩まず「消費者ホットライン188」にお電話をください。

※平日午前8時30分から午後5時は、市民なんでも相談室、土曜日は県消費生活センター、日曜日・祝日は国民生活センターにつながります。

■問合せ先■
三条市 市民部 市民窓口課 市民なんでも相談室
(開設時間…平日8:30〜17:00)
TEL 0256-34-5553(直通)
FAX 0256-34-5677
E-mail n-sodan@city.sanjo.niigata.jp

登録内容の変更・配信解除は次のリンク先にアクセスしてください。
[URL]

送信元:三条市メール配信サービス(anzen@city.sanjo.niigata.jp)

PAGE TOP