お知らせ

2022.06.03

【メルマガ追加機能】メールマガジン登録しませんか?

NIAでは 月に1回、NIAからのお知らせや県内のイベント情報をメールでお届けしています。

このたび、メールマガジンに新たな機能が追加されました。

▢【追加機能】 ホームページを介した多言語翻訳機能で防災メールの内容をご覧いただけます

当協会ホームページでは、『お知らせ』の「医療・防災情報」欄に、県内の各市町村が配信する防災メールの内容を掲載しています。

メールマガジンの通知に記載されたURLから飛ぶことで、ホームページを介した多言語翻訳機能で防災メールの情報をいち早くご覧いただけます。

「医療・防災情報」欄の更新通知を希望する方は、メールマガジンにご登録からご希望の市町村にチェックを入れて登録ください。

選択した地域の防災メール情報が更新されると、通知を受け取ることができます。

※ご注意:メールマガジン自体が多言語化される訳ではありません。

▢すでにメールマガジンを登録していても登録可能です

既にメールマガジンをご登録いただいている皆様は、以下の手順にて各市町村防災メールを受信することが可能です。

受信設定方法

①当協会ホームページTOP画面の「メールマガジン登録」をクリックしてください。

②メールマガジン登録フォームが開きますので

メールアドレスの欄に、「現在登録されているメールアドレス」を入力し、

防災メールの受信を希望される地域にチェックを入れて、登録ボタンをクリックしてください。

※複数選択可

③これで登録完了です。

※画面に登録した市町村で登録しましたと表示されます。(例:【新潟市】へ登録しました!)

希望された地域から防災メールが配信されますと、ご登録いただいたメールアドレス宛に当協会よりお知らせメールが届きます。

メールマガジンに記載のURLに飛ぶことで、ホームページを介した翻訳機能により、内容が多言語でご覧いただけます。

※ご注意:メールマガジン自体が多言語化される訳ではありません。

PAGE TOP